みなさん

どもども(゚∀゚)

みなさん、元気に宜しい事していらっしゃいます?

嬉しいことに、肩こりと首こりが、なんだか、今日は楽チンだ。

ジムで ちょっと一汗流したからかな?

ようかもね~。

ヤッター!!メッチャウレシイ!! 

あっ、昨日、母から「眠いな~。すっきり目が覚めないな~」って
MAIL来てたっけ。

モーニングはセントヘレナ・ブルボン  といゆうみすを腹ごしらえしました。口の中が春らんまんです。

朝食後は青野さんにもらったブンタンを召し上がりました。★
少少ゆっくり目の日だったので、瑞稀ちゃんからいただいた孤独の賭けを読みましたのです。因みに、私がloveな作家は古川薫とE.T.A.ホフマンです。★

そーいや、あした母と

ボーリングするつもりだよだから、その時に教えてあげよう。

しばらくぶりだな~。ワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ

2.3日前DCプランナーの試験を受けてきました。
会場はスポーツセンターだったので、終わってからエツコと待ち合わせをして、
うまい棒(たこ焼き味)を食べてきました。
とってもうま~でしたので大満足でした。

これで試験もバッチリだったら言うこと無しなんだけどなぁ。

やぶから棒でわるいんだけど、靴GETしたい!お菓子作りアイテムもわがものにしたい。靴は愛斗君に買い求めてもらおうと企み中。お菓子作りアイテムは洋裁教室で仲良しになった蓮太君にお願いしようと考え中。因みに、ちかごろ、私の一押しの美容サプリは、L-システインです。

でかけ時は、ラッキーカラーを模索してるんだ。

今日は何色かな?

え~っと、・・・「カーキ色」みたい!
wimaxプロバイダ

|

少しずつ

▽・w・▽こんばんわんこ

わたくしはどうしてだか、だるくてだるくて。うーん、風邪かなぁ。
ココア飲むのがいいかなぁ。

北国では雪でたいへんだというのにさぁ。こっちは乾燥天気でたいへんなんだよ。

彼氏ともちょっとイロイロあったから向こう気にしてるかも…。

目下、ウィンタースポーツはちょっとお腹いっぱいって感じです。何かにせもらしく感じませんか?


とにかくもう寝ますわ。眠い、眠い。


【今日のイチオシおすすめ情報】

クリスマスにあちこちから流れてくるクリスマスソング。
ふと耳にしてキュンと切なくなったり、大好きな人に会いたくなったりしたことはありませんか?定番のクリスマスソングには山下達郎の「クリスマス・イブ」や稲垣潤一の「クリスマスキャロルの頃には」、松任谷由美の「恋人がサンタクロース」などがあります。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分爽快

こんちわぁ(・∀・)皆さんお元気ですか?
僕は気分爽快だよー。

きょうはほどよい気温だそうね。

いくらか体調をくずしそうな感じだそう。

きょうは配達だったのですけれど、
期待通りに配達を締めさせるコトができてよかった(´д`)。

我が家へ帰途についてからお腹がすいたから巻きキャベツの酢の物を作って食事した。

手間はかけてないけれど結構おいしくできました!

腹八分目できょうはやめときます。バイバイ

|

皆様

皆様、ドモです~(^ω^)ノ。

なんとなーく日記かきまーす♪

todayは、サイクルサッカーウォッチに行ってきます。

たまには気分でも変えに^^"おとなしく過ごそう


日記書くのに5回目で

遂に投稿できました(TдT)

ちょっぴり、緩慢していっちゃおうかな(▼、▼メ)メラメラ

翌日は、演劇場へでも行ってこようと思ってます。

ま、今日は、そういうトコです

明日はいい日かな~

|

長崎屋

みなさん、こんにちは。

きょうは、長崎屋の特売だよーん♪

きょうはマックさんのごきげんとかどうしようもなく悪く。

何回もやってもエラー・・・orz


きょうはなぜか思いましたコトを書きますねって・・

四六時中思いましたコトを書いてるんじゃ?(ワラ

まったく関係ないコトなんですが、歯周病という事ですよ(ワラ

きょうは拙者のチサトのHome Pageを御紹介~

仲介して欲しいHome Pageがあったらおしえてね!!

本日はここまで

|

有酸素運動

ダイエットには有酸素運動が効果的だということをご存じの方は多いと思います。

しかし有酸素運動とはどういうものなのか説明できますか? 詳しくはわからないという方のために今回は有酸素運動について調べてみました。

有酸素運動とは、ジョギングやウォーキング、スクワットなどのことをいいます。

共通点は何かわかりますか? これらは酸素を消費し、呼吸を十分に確保しながら行う運動なのです。

脂肪というのはじつは血液中にも流れています。

その脂肪が体脂肪になってしまう前に酸素とくっつき、燃焼されることによって太ることを回避することができるのです。

すでに体の一部となってしまった体脂肪は、血液中の脂肪の次に燃焼されます。

血液中の脂肪や、すでに体についてしまった脂肪を減らすには、深くゆっくりとたくさんの酸素を体に取り込んでより多くの脂肪を燃焼させることができる有酸素運動が効果的なんですね。

脂肪を分解して燃焼させるには十分な量の酸素が必要です。

しかしマラソンのようなすぐに息が切れてしまうようなきつい運動では脂肪は燃やせません。

運動開始後20分くらいからやっと脂肪は燃え始めるからです。

成長期

ある高校生の女の子は、高校一年生の時にダイエットを始めました。

その動機は、高校に入ってから、周りの友達のほとんどがダイエットをしていたからだそうです。

中学生までの彼女は、しっかりと昼食を摂っていたのですが、高校に入ってから周りの影響を受けて、昼食を摂らない生活を始めました。

そして、はじめの1ヶ月で10キロも体重が減ったそうです。

その後2、3ヶ月は調子が良かったのですが、昼食を抜いた分だんだんと夕食の量が増え、さらに夜食を食べるようになってしまいました。

結局、10キロ減った体重はプラス15キロとなってしまいました。

彼女は、このリバウンドに驚いて、中学時代のような1日3食の規則正しい生活に戻したそうです。

そして、ダイエットを止めてから一年は、大きな体重の変化はなかったようです。

ただ、成長期であったため、身長が15センチも伸びたため、とっても理想的なスタイルになったそうです。

彼女の場合、成長期という大事な時期に、ダイエットを始めてしまいました。

成長期は、成長のために使われるエネルギーを、大人よりも多く必要とします。

|

ウォーキング

ダイエットのためにウォーキングをしたことがあるという方、結構多いのではないでしょうか。

気分転換にももってこいのウォーキングですが、ただ歩くだけではなかなか効果は出ません。

今回は正しいウォーキングについて調べてみました。

ダイエットのための正しいウォーキングを紹介します。

背筋をピンと伸ばし、歩幅は普段歩く時よりも大きく開きます。

普段の歩幅は身長×0.37くらいらしいのですが、ウォーキングの場合は身長×0.45くらいが理想の歩幅です。

身長が160センチの方なら70センチくらいです。

大股で歩くことを意識して歩きましょう。

そして腕を大きく振り、腰を少しひねりながら早足で歩きます。

つま先で地面を蹴り、かかとで着地しましょう。

始めは1日15分程度にしておき、慣れてきたら30分、1時間と増やしていくのがいいでしょう。

脂肪は運動し始めてから20分経ってからじゃないと燃焼しないので、止まらず歩きましょう。

これを週に2、3回続けられるといいですね。

ウォーキングの速さですが、息が少し上がる程度が効果的だそうです。

「はっ、はっ」くらいの呼吸で、リズミカルにさっさっと歩くくらいがいいでしょう。

リバウンド

ある人は、一ヶ月で体重を減らそうと、毎日2時間の運動を欠かさず、食事も極端に減らしました。

そして、その生活を一ヶ月続けたら、7キロもやせたそうです。

しかし、ダイエットを止めてたった2ヶ月間で、9キロも増えてしまいました。

結果的に、ダイエット前のプラス2キロとなってしまい、極端なダイエットをしたことを後悔しているようです。

それでは、なぜこのようなリバウンドが起こってしまうのでしょうか? 人間には、生命を維持するために、環境の変化に対応する能力「ホメオスターシス」という機能があります。

ここで示す「環境の変化」とは、ダイエット中の場合、摂取カロリーが減ること、急激な体重の変化、そして摂取する栄養素の変化などのことです。

ホメオスターシスが機能することで、摂取カロリーが変化しても、それに適応しようとします。

そして、より少ないカロリーでも体が生活していけるように、筋肉量や骨量を変化させます。

また、急激に体重が変化しないようにします。

つまり、これがダイエット中の「停滞期」ということです。

さらに、カルシウム不足が起こると、カルシウムを体内の骨から摂取しようとし、骨粗しょう症の原因となってしまいます。

|

アユタヤの交通

バンコクから北へ約76kmの場所にあるアユタヤは古くから水に恵まれた街として知られています。

四方を川に囲まれ、中洲の部分とその外側部分によって町は大きく2つに分かれます。

主な見どころスポットは、中洲とその外側に点在しており中洲内は徒歩でも観光できますが、外側は、トゥクトゥクや車がないと観光しにくい場所となっています。

トゥクトゥクの料金は交渉制で、運転手と交渉して決めることが一般的となっています。

相場は1回30B~ですが、夜間は日本のタクシーに深夜割増があるように、トゥクトゥクも倍の料金となりますので覚えておきましょう。

中洲内や外側の見どころスポットを効率よく回りたいのであれば、トゥクトゥクや車を利用することをお勧めします。

トゥクトゥクをチャーターする場合は、相場としては1時間300B~が目安となります。

また、運動に自信がある方にはレンタル自転車をお勧めします。

1時間15Bほどですからレンタル料も安く、トゥクトゥクのような交渉もなく、気兼ねなく観光できるでしょう。

また、「世界遺産アユタヤの旅とチャオプラヤー川クルーズ」という専用の船もあります。

10時間かけてリバーサンクルーズ号にてのんびりとクルーズを楽しめます。

船はチャオプラヤー川や支流をさかのぼり、アユタヤへと向かいます。

【記念日】

愛と希望と勇気の日、タロとジロの日
1959(昭和34)年、南極に置き去りにされた南極観測隊の2匹のカラフト犬・タロとジロの生存が確認された。1956(昭和31)年の秋、南極観測船「宗谷」で11人の隊員が東京港を出発。15頭のカラフト犬も犬ぞり隊として参加した。1958(昭和33)年、第2次越冬隊を送り込む為再び「宗谷」は南極に向かったが、厚い氷にはばまれて断念。11人の越冬隊員はヘリコプターで救出されたが、15頭のカラフト犬は救出することができず、鎖につないだまま氷原に置き去りにされた。

忠犬ハチ公の日
忠犬ハチ公銅像及び秋田犬群像維持会が制定。ハチ公は、東大農学部の上野英三郎博士に飼われていた秋田犬だった。1923(大正12)年に秋田県大館市で生まれ、1924(大正13)年から上野博士に飼われることになった。上野博士の存命中は、玄関先や門の前で上野博士を見送り、時には渋谷駅まで送り迎えすることもあった。

お詫びの日
1077年、神聖ローマ皇帝がローマ教皇に「お詫び」をした。神聖ローマ皇帝ハインリヒ4世はイタリアの支配を目指し、ミラノ大司教等を次々と任命した。教皇グレゴリウス7世がこれらの教皇を無視した皇帝の行為を激しく非難したのに対しハイリンヒは激怒し、直ちに諸侯を集めて教皇の廃位を決定した。

千円札の日
1950(昭和25)年、初めて千円札が発行された。肖像画は聖徳太子だった。不出来の500億円分が廃棄された。

青函トンネル開業記念日
1988(昭和63)年、青函トンネルを通るJR津軽海峡線が開業した。青函トンネルは、全長53.85km、全長の43%が海底という世界最長のトンネルである。同時に青函連絡船が80年の歴史の幕を閉じた。

清水寺・みずの日
京都市の清水寺を始めとする全国の「清水寺」で作る「全国清水寺ネットワーク」が1998(平成10)年に制定。「し(4)み(3)ず」(清水)の語呂合せ。京都市の清水寺で、水と環境に感謝する「心と地球の浄化祈願祭」が行われる。

太陽の日
ソーラーシステム振興協会が1984(昭和59)年に制定。太陽エネルギー利用への関心を深める為に、絵画コンクールやデザインコンテスト等が開催される。

植物学の日
1862(文久2)年、植物分類学者の牧野富太郎が高知県佐川町の豪商の家に生まれた。94歳でこの世を去るまでの生涯を植物研究に費やして、新種・変種約2500種を発見・命名し、「植物学の父」と呼ばれた。

|